基本的な仕事とは? | 女性で稼ぎたい人は、メンズエステの求人を見よう!
menu

基本的な仕事とは?

フェイスマッサージを受けている男性

では具体的なメンズエステの仕事内容について説明しましょう。
もちろんトップで話したように、メンズエステではさまざまなマッサージをすることになります。
だから最初はマッサージのやり方についてしっかり覚えるところから始まるでしょう。
どんなメンズエステでも必ず最初に研修がおこなわれますので、仕事はしっかり研修を通じて覚えることができます。

ではマッサージとは一体どんなことをするのか?
まずメインとなるのはアロマリンパマッサージと呼ばれるサービスです。
アロマオイルをお客さんの体に塗って、その上でしっかりリンパマッサージしていきます。
なぜアロマオイルを使うのかというと、アロマオイルにはリラックス効果があるからです。
アロマオイルから漂う香りによって、どんなお客さんもいい表情をしてくれるでしょう。
もちろんあなたにもその香りは届くので、マッサージをするあなた自身もリラックス効果が実感できます。

そしてリンパマッサージというのは、要するにリンパの流れに沿っておこなうマッサージとなります。
人間の体にはいたるところにリンパが流れており、ここに老廃物がつまりやすくなっています。
そのためマッサージをして溜まった老廃物を取り除く必要があるのです。

あとは指圧マッサージをするメンズエステもあったりします。
これはリンパマッサージの前におこなう簡単なマッサージです。
親指の腹を使って、さまざまなツボを押さえていきます。
ベストな力加減はお客さんによって変化するので、必ず聞きながら取り組むようにしましょう。
メンズエステでおこなう基本的な仕事は以上になります。