セラピスト以外の求人 | 女性で稼ぎたい人は、メンズエステの求人を見よう!
menu

セラピスト以外の求人

エステをする部屋

実はメンズエステという場所で働いているスタッフには、大きく分けて2種類います。
ひとつがお客さんに対してマッサージをおこなうセラピストというスタッフです。
そしてもうひとつあるのが、受付係をするスタッフになります。
つまりメンズエステに入店する際には、このどちらかから選ぶことができるわけです。
セラピストに関することは他の記事で説明していますので、受付についてもここで紹介していきたいと思います。

まず受付スタッフは、その名の通り受付を担当するスタッフのことをあらわします。
ただし受付スタッフの仕事はそれだけではありません。
お店におけるあらゆる事務作業をする必要があり、それに加えて細かい雑用の仕事も全部受付スタッフが担当します。
よってやらなければいけないことは多々あるので、セラピストと違ってバタバタすることは多いでしょう。

ではどんな人が受付スタッフに向いているのか?
例えばセラピストとしていきなり働くことに抵抗があるという人が、一旦受付スタッフになったりします。
そばでセラピストの仕事を見ることができるので、まずは観察したいという人にピッタリです。
またブランクがあるという人も、とりあえず受付スタッフとして働く場合があったりします。

ちなみに受付スタッフの場合、セラピストよりも時給は低めになることが多いです。
といっても1000円~2000円くらいが相場なので、適当なアルバイトをするくらいだったらメンズエステで受付スタッフをする方が断然稼げるようになると思います。
だから受付スタッフになっただけでも、月収20万円くらいは余裕で達成できるのではないでしょうか。